Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

Bluesette

神奈川県 七里ケ浜

この週末は、一人でぶらりと鎌倉へ向かった。
鎌倉は久しぶりだ。
今日は海の方へ行ってみようかな・・・・と鎌倉駅から江の電に乗ることにした。
七里ケ浜の駅で降りて、稲村ケ崎成就院を廻って、最後は大仏さんまで。
帰りは、やっぱり江の電の長谷駅から鎌倉に帰ることに・・・・・。
ホームに入ると、既に乗車口の所には列ができていた。
私も列に並んだが、後ろに若いカップルが並んだ。
彼の方が、「俺、江の電デビューだよ、テンション上がるなあ!!」と彼女に話をしていた。
さすが江の電!だけど、普通の電車と変わらないと思うんだけど。
電車がくると、思いの他混んでいた。
前の人に続いて電車の中に入るのだが、ゴツンゴツンと人の流れに体がぶつかる。
その流れの中で、後ろにいた「彼」が私の前にいってしまった。
私も目の前のつり革につかまると、私がそのカップルの間に入ってしまったらしい。
そういえば、彼は江の電デビューって張り切っていたのに・・・・。
「替わりましょうか?」というのも変だし・・・・。
二人は、私の両側で視線を合わせようとしている・・・・どうしようか・・・・。
折角の江の電デビューの記念すべき瞬間に、KYオヤジが台無しにしているようだ。
まあ、これが人生ということだ・・・・いやあ、ゴメンナサイ・・・・・