Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

K.C. Blues

f:id:bonzo11:20210319185637j:plain

まさか・・・・
人生には3つの坂がある・・・結婚式の定番スピーチ。上り坂、下り坂、そしてまさか・・・。

先日、林道を走ろうと思い立ち、携帯用ガスコンロを積んで、昔何度か行ったことのある林道目指して朝早く出発した。今回は愛犬に留守番させて、オンボロのJEEPのお出ましだ。途中のコンビニでコーヒーとカップ麺を購入した。家ではカップ麺をなかなか食べられない・・・太っていることを理由に叱られてしまう。うん、準備万端!

林道ドライブの醍醐味は、「まさか」だ。予期しないことに出会すことが楽しくて仕方ない。第一の坂、「登り坂」、第二の坂「下り坂」を繰り返しながらついに到着した。

えー!なんと通行止め!前日にネットで調べたら「通行可能」と掲載されていたハズ!・・・でも、どう見ても通行できない。いや、私が求めていたのは、この「まさか」ではない。林道を進んでいくと気が横倒しになっていたり、大きな石が道の真ん中に落ちていたり、道に川ができていたりと挑戦を焚き付けられるようなヤツなのに・・・。

うーん、残念だが引き返すことにした・・・こんな「まさか」はいらない・・・。

 

f:id:bonzo11:20210319193549j:plain