Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

Que Sera Sera

長野県 高遠城

大阪なおみさんが、先月、大きな大会で優勝したとニュースが流れた。
その中で、取り上げられたのは、彼女のコーチのサーシャ・ベイジンさん。
テレビでも、大阪なおみさんとサーシャさんのやりとりが放送された。
このサーシャさん、過去にコーチングを引き受けた女性テニスプレーヤーは、すべて優勝しているとのこと。
彼のやり方が立証されているということかもしれない。
しかし、先日も放送を見て、サーシャさんにはなれない・・・と思ってしまった。
大阪なおみさんの態度や発言に対し、私のような下世話な人間は、「甘えるな!」と言いたくなってしまう。
いやあ、無理だ・・・というより、衝撃を受けるほどの光景だった。
でも、実績を残しているサーシャさんの態度が正解なのだろう。
テニスプレーヤーとコーチは、本当に多くの時間を一緒に過ごすという。
当たり前だが、試合の時だけコーチングするのではないので、相当の忍耐をしているように感じてしまう。
いやあ、私も反省しなければならない。
いやあ、ショックだ・・・無理だ・・・