Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

Young and foolish

北海道 サロマ湖

先日、プロバスケットボールの事務局のような方がいらっしゃった。
チケットを買って欲しいとのこと。
大変なんだなあと思いながら、お付き合いで購入させてもらった。
バスケットボールは全く詳しくないが、たまにテレビで観るシーンは凄いなぁと感心してしまう。
私のように背の低い人間には、縁のないスポーツだが、生で観ると迫力があるのだろう。
客をよぶためには、私のように興味の無い層をファンにしていかないといけないのだろう。
そういえば、今日、お客さんと話していて、お客さんの息子さんはソフトバンクファンだという。
九州の駅で、松田選手を偶然見つけたらしいのだが、その時、鞄からサインボールを出して、渡してくれて、一緒に写真を撮ってくれたという。
息子さんは、それで一発でファンになったというのだ。
なんだか、素敵な話だ。
選手によっては、子供相手にも辛辣な態度を取る人が少なくない。
私の息子は、そんな態度に傷ついたこともあったが、お客さんの息子さんは
、気持ちのいい対応にファンを一人増やしたのだ。
スポーツ選手は、大きな影響を与える仕事なのかもしれない。
もしかしたら、その人の人生を変える力を持っている、スケールの大きな仕事なのだろう。
そんなことを考えると、プロバスケットボールのチケット売りといい、ソフトバンクの松田選手は、なんだか、応援したくなる。