Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

Charade

石川県 金沢

昨年の秋に買った洋服のボタンが、昨年、取れてしまった。
普通は、洋服に予備のボタンがついていたりすのだが、何処を探しても無い・・・・。
地元の店に持っていこうとするのだが、変則的な営業で、なかなかうまく予定が合わない。
いつの間にか、3月に入ってしまった。
この週末は、頑張って長野の本店まで行っていきた・・・たった一つのボタンを買う為に・・・。
普通は、ボタンを買うことはできず、修理扱いになるらしいのだが、ボタン2つをサービスしてくれた。
折角なので、松代に寄ってきた。
城下町の様な風情のある街並みが残っていて、連れていった犬と一緒に少し散歩して帰って来た。
天気も良く、北アルプスもハッキリ見えて、気持ちの良い散歩だった。
ボタンのおかげ・・・かな?