Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

Put On A Happy Face

長野県 阿寺渓谷

今年は、事務所の15周年になる。
15年続いてきたのは、当たり前のことではないと実感している。
顧問先様の寛容があったこと、スタッフのみんなが頑張ってくれたこと、多くの人に支えられてのことだと思う。
今年の年明けに、10月13日に15周年記念会食をすると日程だけ決めた。
どこで会食をするかと色々と考えたのだが、私が大好きなBluenote Tokyoでやりたいと思い出した。
恐る恐る趣旨を説明してお願いしてみたら、「そういった記念にうちのお店を選んでいただけたのであれば・・・」快く引き受けてくださった。
私は、Bluenote Tokyoの会員になっているので、会員先行予約日にすぐに電話して、2番目の自由席を取ることができた。
小野リサさんの公演の時に、中央の最前列に私たち8名が占領させていただき、美味しい食事と素敵な音楽を楽しんだ。
公演後に、スタッフからサプライズのプレゼントが・・・・私が、気持ちをカタチにしたかったのに、逆にスタッフから暖かい気持ちを頂くことに・・・
仕事では、お客様からお叱りを受けることもあったり、自分の足りなさを感じたりすることがあるのだが、やはり、スタッフは礎ファミリーだ。
私は親バカになろうと思う。
「この子はできる」と信じ続けようと思う。
本当に感謝、感謝の夜になった。