Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

I See Your Face Before Me

井の頭公園

近くの公園をよく散歩するのだが、土日になるといろんな人が思い思いの時を過ごしている。
先日、寒波がきているあの寒い日に散歩していたのだが、東屋のあるベンチに座り、将棋を指している人がいた。
すごい、この寒さの中・・・・
一人は高齢の方で、もう一人はまだ若い。
自転車でここまできたようで、傍に自転車が2台置いてある。
親子ではないように見えるのだが、この寒さの中、楽しそうに将棋を指しているのが印象的だった。
この人たちは、本当に将棋が好きなんだろう。
好きなことをする時は、多少の障害は乗り越えてやるものかもしれない。
そういえば、ゴルフが好きな人も、釣りが好きな人も、天候に左右されずに楽しんでいる。
私の場合は、いろんなことをやるのだが、そこまでのめりこめる趣味を持っていない。
なんだか、あの二人が羨ましくなってくる・・・・
でも、どのくらいあそこで将棋を指したのだろうか・・・缶コーヒーでも差し入れしたくなるお二人さんだった。