Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

It Never Entered My Mind

神奈川県 横浜市

最近気に入っているCMがある。
午後の紅茶のテレビCMなのだが・・・・田舎の小さな駅のホームで、大きなヘッドフォンを付けた女子高校生がCharaの「やさしい気持ち」を口ずさむ。
やがて電車が来て、待っていた彼氏と帰っていくという・・・ほんの日常のワンシーンを切り取ったものなのだが、なんだか凄く心を惹かれる。
商品イメージを考えると快晴の空の下が良いのかもしれないが、あえてなのか、タレントさんのスケジュールの関係なのか、ドヨーンとした曇りの下での映像になっている。
個人的には、曇り空での撮影がピッタリだと思う。
そして、あの素朴な駅がとても好きだ。
なんだかデジャブのような久しぶり感を感じてしまう。
あの駅に行きたい!と衝動に駆られてネットで調べると南阿蘇村だった・・・
http://www.vill.minamiaso.lg.jp/soshiki/2/kiringogocm.html
ちょっと無理か・・・・