Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

Feel Like Makin' Love

戸隠高原
楽しみにしていた映画「ハドソン川の奇跡」を観た。
2年前、ニュージャージーに住む友人を訪ねた時に、ハドソン川の横を車で走りながらハドソン川の奇跡の話を聞いた。
当時はニュースになっていたのだと思うのだが、まったく初めて聞くような話だった。
その実話を基にした映画が日本で封切られている。
すごく良かった。
クリントウーストウッドが監督なのだが、いつも彼の作品はメッセージがあるように思う。
しかし、おの中で目を伏せたくなるようなシーンが必ずある。
インビクタスはそのようなシーンはなかったと思うのだが・・・)
そこまで忠実に描かなくても・・・・と思うのだが、そこから伝えたいことがあるのかもしれない。
彼の作品で最も好きなのが「パーフェクト・ワールド」なのだが、私にとっては「パーフェクト・ワールド」を超える作品を作って欲しい。