Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

I've got a crush on you.

岐阜県 乗鞍岳

初夏になるとクワガタを採りに行くのだが、息子の同級生に筋金入りのクワガタ好きがいる。
2年前に、息子を通じて少し大きめのミヤマクワガタをあげたのだが、それを標本にしてくれているらしい。
そこまで好きならば、一度、一緒に採りに行きたいと願っていたのだが、先日、息子と3人で採りに行くことができた。
時期が少し遅いのと、天気が悪かったので、難しいかなと思っていたのだが・・・・。
雨も止んできて、少しずつ採集できてきた。
その中で、ヒメオオクワガタのメスが採れた。
ヒメオオクワガタは、彼にとって初めての採集だったらしく、本当に嬉しそうだった。
私は、ボウズ覚悟だったので、採れて良かったと胸をなでおろした。
なんだか、楽しいひと時だった・・・・・。