Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

Birdland

群馬県 軽井沢
息子のギターアンプの音が出なくなってしまったらしい。
3年くらい前に、ギター教室の先生に一緒にみていただいて、中古で買ったマーシャルのアンプ。
中古なのでそんなに高くなかったのだが、音は抜群に良かった。
さすが、名器・・・・。
ギター教室の先生に教えて貰ったアンプリペアのショップに車で運んだのだが、なんと臨時休業だった。
思いアンプなので、さすがに持ち帰るのも嫌だったので、事務所のそばのギターショップに持って行った。
マーシャルの正規代理店に修理依頼をかけるとのことだった。
そこで修理可能か否かの回答がくるらしい。
そして、修理可能だった場合には見積り依頼をかけるのだが、それが有料になってしまう。
見積りがくるまで2〜3週間程度かかってしまう。
「それでも、いいですか?」との問いかけに選択肢のない息子は、「あ、はい、お願いします。」と答えていた。
私の感覚では、買った時と同じくらいの修理代がかかるのでは・・・・。
息子は夏頃からうちの事務所でアルバイトしているのだが、事務所でアルバイトしたバイト代は吹っ飛んでしまうだろう。
でも、多少費用がかかっても絶対に直した方がいいと思うほどの音だった。