Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

Forest Flower

新潟県 妙高
先日、ダッチオーブンで作った「アサリのガーリックバター蒸し」なるものを食べた。
美味しい。
なんだか、ワインを飲みたくなる味だ。
好奇心旺盛な私は、すぐにダッチオーブンを買ってきた。
普段は、ほとんど料理などしないのだが、パエリアに挑戦してみた。
ダッチオーブンのおかげなのか、想像以上にうまくできた。
自分で作った分だけ美味しく感じてしまう。
改めて・・・・プロの料理人は凄い。
あくまでも客観的に味を探求していくのだから、頭が下がる。
そもそも、味覚は主観的なものだと思うのだが、プロはそうはいかないのだろう。
しかし、何にでもすぐに興味を持ってしまう性格は困ったものだ。
とりあえず、家族も付き合って食べてくれたが・・・・。