Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

Feel Like Makin' Love

東京都 渋谷区
同業者の飲み仲間4人で、「飲もう!」ということになって、駅に集まった。
「新しい店を見つけたから・・・」とメールが流れてきたのだが、一行が向かったのはタクシー乗り場。
「ええ?タクシーで行くところなの?ええ?どこなの?」
到着すると、いつもいくような居酒屋ではなく、個室の料亭のようなところだった。
中に入ると、「卒業おめでとう!!」と突然叫びだして・・・・ええ?サプライズだったの?
壁には、中大の旗が飾ってあり、その中にメッセージが書かれている。
仲間が私の卒業を祝ってくれたのだった。
多くの準備を重ねてくれたようで、感謝しきれない会食となった。
本当に感激して、その夜は興奮してなかなか寝付けなかった。


次の週、ある会を企画していた。
私は発起人の一人で、ゲームなどを企画していた。
当日、私は余裕もなくバタバタと動いていた。
終盤になると突然、発起人の一人である司会者が私を紹介しだした。
シナリオにない演出に困惑していると、3月まで私が所属していた部会のメンバーから、「卒業おめでとう」のバラとプレゼントをいただいた。
2年間、部会長の私を支えて、助けてくれたメンバーからサプライズの演出だった。
私が感謝を表さなければいけない立場なのに・・・・。
余裕もなく動き回っていたのだが、本当に嬉しい瞬間だった。

10年間役員をやらせてもらったが、本当にいい仲間に出会えたことが全ての苦労を流してくれた。
多くの方々に支えられた10年だったし、この後役員を退任しても、やっぱり多くの方々に支えられていければと思う。
なんだか、涙、涙の春になった。