Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

All The Things You Are

神奈川県 逗子

毎年、春先になると体調を崩してしまう。
なぜだろうか・・・春先なると必ずと言っていいほど、微熱が出て体がだるくなる。
この週末もついに同じ症状でダウンしまった。
外は少しずつ花が咲き始めているのに、微熱が続き何時間でも寝れるほど体が重い。
こういう時は体の叫びに耳を傾けることが大事だと思う。
時間を気にせずに随分と寝たら、少し楽になってきた。
「春眠暁を覚えず」というのは、春の心地よさに寝すぎてしまうということだと思うが、春は体が重くなり眠りを欲しがるのかもしれない。
でもやっぱりこの微熱は今年で最後にしてもらいたい。