Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

If I Should Lose You

神奈川県 横浜市

先日、展覧会の招待状が届いた。
富良野のニングルテラスで木の枝や木の実を使って「森の楽団」を製作する高木誠さんからだ。
日本橋三越で杉野宣雄さんという押し花アートの展覧会の中でコラボ作品として高木さんの「森の楽団」も展示されるとのこと。
そして、高木さんの実演もあるという。
高木さんの作品は我が家に3セットある。
夏に富良野に行くと、ニングルテラスに寄っては、高木さんを探して注文をしたのだった。
高木さんは申し訳なさそうに「2年以上待っていただいているんですが・・・・」と言うのだが、「それでもいいので注文させてください。」とお願いしてきたのだ。
今回の展覧会で、「森の楽団」の販売コーナーもあるらしい・・・・。
招待状には17日から24日までと書いてある。
17日に行かないと、きっと売り切れてしまう・・・・当然、平日には行けるわけがない。
今日行くと、人柄も素晴らしい高木さんがいらしゃった。
今回の展覧会のために大分作り込んできたというが、あっという間に売れてしまったらしい。
やっぱり・・・・・
「この子とこの子は、今出来上がったばかりで・・・・」
お願いして、その二人の楽団員を引き取らせていただいた。
10年くらい前に我が家になってきた楽団員が少し壊れてしまったのだが、それも治していただこうと持っていったのだが、快く預かってくれた。
今もお待ちの多くのお客様がいらっしゃるとのことだが、一つ一つ誠実に作っているのがよくわかる。
高校生の子供が一緒にいたのだが、「今度は、富良野で会おうね!」と握手してくれた。
クリスマスの時期の素敵な再会に清々しい気持ちになった。