Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

Everything Happens To Me

アメリカ イエローストーン

確か、今年は冷夏と言っていたのに・・・・暑い。
夏だから冷夏より、暑い方がいいとは思うのだが、暑すぎる。
近所でも浴衣姿で夏祭りに向かう姿や、花火が打ち上げられているのを見ると、夏が来たなあと感じてしまう。
先週までは、年金事務所の調査が連日続き、ほとんど事務所にいることができない3週間だった。
例年、8月の後半に休みを頂くのだが、その前にバテバテの日々となっている。
今年は、スクーリングも無いし、ここ数年に比べると大分楽なはずなのだが、その実感は全くない。
それどころか、今年は一番キツいと感じてしまう。
でも、この時期はやっぱり好きだ。
子供の頃、朝からカブトムシを採ったり、野球をしたり、時間を気にせずに友達と遊んだ思い出が蘇るからだろうか・・・・。
そして、何よりも夏の雲が大好きだ。
特に、夏の低く流れる雲はたまらなく好きだ。
東京の空では、なかなか見ることができないが・・・・