Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

Beatrice And Benedict Overture

アメリカ イエローストーン

スガシカオがブログで薦めていた本を買った。
http://ameblo.jp/shikao-blog/entry-11898463933.html

スガシカオをリスペクトしているのと、「あぁ、鎌倉へ行きたくなってきた」とのコメントに惹かれた。
鎌倉が好きな私も、そんな世界に入れる本が欲しいと思って・・・・。
自宅にAmazonの箱が届いている。
箱を開けるのを、夏休み中の子供が見ていた。
「お父さん、漫画なんて珍しいね!」
ん?漫画?
私は漫画は一切読まない。
スガシカオのブログを再度チェックすると、確かに「コミック」と書いてある・・・。
いや、昔は「ドカベン」とか「キャプテン」とか、そうそう「あしたのジョー」などを読んだものだ。
大丈夫、読んでみよう・・・・字が小さくて見えない。
老眼鏡を探すところからのスタート。
そんなときに、妻が帰宅した。
積み上げられた5巻の漫画を見て、「ええ?これお父さんが買ったの?」と驚かれた。
漫画を久しく読んでいない私は、読むのが全く遅い。
順番待ちをしている妻と子供が無言の圧力をかけてくるが・・・一向に進まない。
半分くらい読んだところで床についたのだが、その後、彼らはあっという間に読み進んだらしい。
朝起きると、「これ、おもしろいよ。」、「ああ、確かに鎌倉に行きたくなるかも・・・」とのコメント。
4巻まで読み進んだらしい・・・・。
彼らが読みすすでしまえば、私のペースで1巻からいける。
しかし、卒論の添削レポート前に、大物が入ってきた。
たまには漫画もいいか・・・と思いつつ、僅か5巻が遠い道のりに感じてしまう・・・・