Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

Corcovado

北海道 小樽

ドコモの新料金・・・・どれくらい安くなるのだろうか。
仕事柄、携帯電話代が非常に高い。
仕事柄・・・・と思っていたが、周りの同業者に聞くと、私が一番高い。
昨年の夏のこと、「なんで、こんなに高いのだろう?」と思い、ドコモショップで診てもらうと、ドコモ以外の通話が多いとのこと。
そして、そのときにわかったのだが、通話料は折りたたみ式の携帯電話の方が安いという事実。
迷わず、折りたたみ式に変えたのだが、あれから9ヶ月ほど・・・・確かに携帯電話代は安くなった。
しかし、もっと安くなるのだろうか。
とにかく、経費を少しでも削らないといけない。

ドコモショップにいくと、15人待ちとのこと。
案内係の人は、「1時間以上お待ちいただくと思います。」と笑顔で言うが、その笑顔に「そこまでは待たないだろう・・・」と待つことにしたが、本当に1時間以上待たされた。
やっと番号が呼ばれた時は、店内にはお客さんが数名ほどになっており、入り口はクローズされていた。
入り組んだ料金体系で、この割引がなくなるが、こっちの割引が使えるから等々に頷きながら説明を聴いた。
結局、更に安くなることがわかった。
スマホの時の料金の3分の1くらいになるじゃないか・・・・これは助かる。
迷わず、新料金を申し込んできた。
帰りには、サランラップをくれた。
安くなるのに、これ、もらっていいのかなあ・・・・
「ありがとうございます」ともらってきた。
しかし、経費を減らすのも楽じゃない。