Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

I Didn't Know What Time It Was

神奈川県 鎌倉市

仕事が溜まってしまって、連休中も事務所へ行くことに。
新しい事務所は入り口が閑散としていて、何とも合点がいかなかった。
仕事が終わって吉祥寺の雑貨屋をブラブラと覗くうちに、なんとなくイメージが・・・。
古き良きアメリカ・・・・オールドアメリカンスタイルの入り口に変身させてしまった。
こんな社労士事務所ないだろうなと思いつつ模様替えをしてしまった。
吉祥寺の町は買い物のサービスで福引をやっていた。
雑貨屋さんで買い物をすると、福引の券をくれるのだ。
ギャンブルは愚か宝くじすら買わない私だが、福引はテンションが上がってしまう。
あのガラガラがタマラナイのだ。
宝くじなどは「当たる訳が無い」とネガティブになってしまうのだが、福引は当たりそうな予感がしてしまう。
順番がきて、ガラガラをまわすと白い玉がコロンと落ちる。
係のお姉さんの反応からハズレだとわかる。
もう1回、2回と全部で4回・・・全部白い玉だ。
参加賞のティッシュを4つ頂いたのに感謝できない。
うーん、駄目か・・・・誰よりも落胆の多い私に、ティッシュ4つは追い打ちをかけるようだった。
わずかでも、前向きになれたことによしとしよう。