Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

Black Nile

東京都 銀座

今日、山手線で顧問先に向かうが、その車内の中で二人の若い女性が話をしていた。
「この電車、ヤマノテセンだよね?ヤマテセンって言う人もいるよね?」
「そうそう、おじいちゃんとかヤマテセンって言うよね!お年寄りはヤマテセンなんだよ!」
「そうだよね!おじいちゃんってヤマテセンって言うよね、なんでかな?」
「わかんないけど、お年寄りは絶対言うよね!」

それは偏見だろう・・・・と思いつつも、私は「ヤマノテセン」と言うから、彼女らの言うお年寄りではない。
セーフ!ということだろうか。