Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

Stompin' At The Savoy

栃木県 湯ノ湖

先日、子供と親子セッションをした。
子供が同級生同士でスタジオに集まってドラム、ベース、ギターで遊んでいたのだが、受験生となりなかなかお互いの時間が合わなくなった。
そこで、ギター教室の先生にスタジオレッスンをお願いしてみたのだ。
先生にベースを弾いてきただき、私がドラム、子供がギターという構成だ。
子供のリクエストは、B’z4曲・・・・すべてかなりテンポが早い!!
この歳ではもう少しゆっくりとしたリズムがいいのだが、非常に慌ただしいドラムを叩くことになった。
2週間くらい前から、移動の時はB’zの課題曲ばかり聞き込んだ。
聞けば聞くほど無理だ。
夜遅く、スタジオで個人練習も何回かやるのだが、うーん・・・難しい。
しかも左手が痛い・・・・腱鞘炎っぽい。
急にこんなに早い曲を叩いたからか・・・・それとも歳か・・・・。

当日は、先生の粋な計らいでボーカルの方まで呼んでいただき、同じギター教室の親しい方も参戦し、とても賑やかなスタジオレッスンとなった。
できないながらも楽しく贅沢な時間を過ごすことができた。

それにしても、やっとB'z呪縛から解放された。
こんなにB'zを聴いたのは、後にも先にもこれが最後だろう。
次回は、もう少しゆっくりな曲がいいのだが、多分無理だろう・・・・・。