Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

The Gravy Waltz

奈良 法隆寺

先日、犬を連れて秩父に行ってきました。
子供が部活だったので、妻と三人・・・ではなく二人と一匹で。
長瀞駅前で食事をする事に・・・・
民間の駐車場に車を停めて駐車料金を払うと、提携のお店だと駐車料金のキャッシュバックがありますよと説明され、その提携のお店に入ると、店員のおばあさんが天ぷらが名物だと言う。
ただ、量が多いので、天ぷらは二人で一つで良いと説明してくれました。
私達は、言われるままに天ぷらそば一つと、普通のそばを一つ注文しました。
しばらくすると、ピラミッドのように積まれた天ぷらの横に、おまけのようにそばがくっついている天ぷらそばが運ばれてきて・・・・唖然・・・・ええ?これは確かに凄い量だ・・・二人で食べても多い。
さすがに、この歳で山盛りの天ぷらにチャレンジする気もなく、半分位を持ち帰りにしてもらいました。
しかし、あれを一人で食べる人がいるのだろうか。
夢にでてきそうな天ぷらピラミッドでした。