Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Alone Together

忠実なお仕事 妻の用事で家から一番近い百貨店に行った。妻が何人かの方々に御礼のものを送るということで少し時間がかかりそうだと言う。さて、困った・・・どこで時間を潰そうか・・・。そこで目についたのが「アートギャラリー開催」のポスター。妻にここ…

Human Nature

大阪のおばちゃん 最近、英会話の配信番組を車の移動中に聞くのだが、なかなか上達しない。努力は必ず実を結ぶものだと信じたいのだが、私の持論では、「ゴルフと英語は努力は報われない」というもの。それでも、懲りずに英会話の番組を聞いている。 その番…

My Old Flame

噛み合わない 先日、妻が温湿布を買ってきて欲しいというのでドラッグストアに向かった。レジに行くと白衣を着た店員が商品をスキャンしながら温湿布を片手に持ちながら・・・・ 白衣の店員 「これ、説明しますか?」 私 「??」 ただの温湿布を買っただけ…

Make Someone Happy

反省 やってしまった・・・ 私は、日頃スタッフに対して「伝えること」を大切にするように言っている。知っているは0点、伝えられないと知っているという私たちの知識も全く意味がないということを熱弁している。 先日、とても親しいお客様がファミリーで事…