Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Relaxin' At Camarillo

埼玉県 寄居 車のエンジンをかけると、「前回の運転診断をお知らせします。」とドライブレコーダーが喋りだす。保険会社に言われて付けたドライブレコーダーだが、かなり上から言ってくる。 「ふらつき運転が多いようです」だの、「急ハンドルが増えています…

Parisian Thoroughfare

神奈川県 小田原市 妻がエビフライを作った。 私がタルタルソースを作ることにした。学生時代に喫茶店でアルバイトしていた経験がある・・・腕の見せどころだ。 玉ねぎを微塵切りにして、マヨネーズ、酢、ケチャップ、オリーブオイルをかき混ぜるのだが、何…

Blues March

アメリカ モニュメントバレー 朝起きると雨。 なぜだろうか・・・我が家の愛犬は、私の休日をわかっている。ケージ の前に行くと、期待の眼差し。とりあえず、雨の中散歩に行くが、もちろんそんなことでは許してくれない。休日には、車に乗ってドライブとい…

Inception

軽井沢 白糸の滝 あれから9年。今もあの頃の不安を思いだす。余震がある度に、息子が怖がる姿。ニュースが報じる余震による津波予測。余震が止まない中に行われた息子の卒業式。 あの年のGWに、友人と被災地に行って来たのだが、言葉にできない光景が目の前…

Them Dirty Blues

石川県 能登市 新型コロナウィルスの不気味な広がりで、世界中が混乱している。なかなかスキッといかない毎日が続いているが、こんな時はスポーツや音楽が私たちを元気にしてくれる。気持ちの入ったファインプレーに感動したり、ライブで感動をもらったりと…

Lester Leaps In

石川県 金沢市 愛犬と近所を散歩していると、すれ違ったおじいさんにまた言われてしまった・・・・ 「随分歳とっているね。何歳くらいなの?」 「いや、まだ3歳なんです」 「えっ!なんだまだ若いんだ・・・」 「・・・・」苦笑 我が家の愛犬・・・老け顔だ…