Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

52ND STREET THEME

北海道 羅臼 新型コロナウィルスがなかなかつかめない状況が続いている。テレビが国の対応を批判しているが、うなづいてはいられない。自分の事務所をどうするかを決断しなければならない。どうしようか・・・・ここ数日このことばかり気にしている。 結局、…

Strode Rode

北海道 網走 労働法の勉強会がスタートした。これは、私が講師となって、2年間かけて労働基準法、労働契約法を中心に勉強していくというもの。気が遠くなる話なのだが、いろいろなことを考えた末、今月からスタートすることにした。使用するテキストも4,000…

Five Will Get You Ten

北海道 常呂 数年前に、旧友と長野の上田で棚田巡りをした時、一枚のチラシを手にとった。亀齢という日本酒が案内がされていた。何でも、平成25年関東甲信越国税局鑑評会において吟醸部門で最優秀賞(第1位)純米部門でも優秀を受賞したらしい。さらにそ…

The Kerry Dance

北海道 網走 シンデレラその2になってしまいますが、それを読み進めていくと新発見がたくさんある・・・というより、初めて読むのだから、なんとなく知っていた話とは違う部分に驚くことばかり。 意地悪な継母の実娘の姉が、王子様の結婚相手を決めるガラス…