Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Little Girl Blue

北海道 網走 先日立ち寄った古本屋。最近は本屋さんがめっきりと少なくなった。好きなのは、本の印刷の匂い。あの匂いに囲まれて、びっしりと並べられた本を見るのが大好きなのに、なんだか少し残念だ。 古本屋をぐるぐると回りながら、グリム童話の小さな本…

Almost blue

アメリカ フラッグスタッフ 先日、ラグビー大学選手権の決勝戦を観に行った。東京オリンピックの舞台となる新国立競技場だ。自由席だったので早めに入るが、既に空いている席がない・・・・。 空いている席を探すのだが、通路が狭い。しかも、その通路にも席…

Moon Ray

北海道 網走 鉄道員 また観てしまっった・・・・鉄道員。 今回は、泣きっぱなしだった。やっぱり健さんは凄い。 登場する人みんなが悲しみを背負っている。だけど、みんなが幸福を実感しているというのが今回よくわかった。 映画のロケ地になった幌舞駅(幾…

Sing Sing Sing

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。年明け2日は、妻が気合を入れて行くショッピングがある。以前は息子が付き合ってくれたので、息子と一緒にぶらぶらして時間を過ごしていたが、息子はついて来なくなって、愛犬が道連れと…