Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

I See Your Face Before Me

井の頭公園近くの公園をよく散歩するのだが、土日になるといろんな人が思い思いの時を過ごしている。 先日、寒波がきているあの寒い日に散歩していたのだが、東屋のあるベンチに座り、将棋を指している人がいた。 すごい、この寒さの中・・・・ 一人は高齢の…

The Way You Look Tonight

神奈川県 茅ヶ崎市 なるべく休みの日は犬と過ごしてあげたいと思っているのだが・・・・ 近くを散歩するのだが、歩くのが好きではないらしく、止まってしまって膝に寄りかかってくる。 結局、途中で引き返してきたのだが、家に戻ると急に元気になる。 家中を…

It Only Takes A Moment

神奈川県 横浜一人でウロウロ写真を撮っていた。 すると遠くの方から「スミマセーン!」という声が聞こえてきた。 制服姿の女子高生数名がこっちの方にやってくる。 ??周りを見渡すが、誰もいない。 すると、「写真撮ってください!!」と元気に言われる。…

Blame It On My Youth

千葉県 木更津市 この季節になると、近所の湖の周遊路にカメラマンが数人集まってくる。 湖越しの富士山の写真を狙っているようだ。 その周遊路は湖との間に林があって、道から湖を見ることができるのはほんのわずかしか無い。 その場所はそのほんのわずかの…

Birdland

京都府 宇治この年末に、妻が古畑任三郎のDVDをレンタルしてきた。 車で出かけることがあって、車中ずっと古畑三昧となった。 古畑シリーズは何度か見直していたのだが、随分と久しぶりだった。 運転する私は、ほとんど音声だけなのだが、ほとんど忘れている…