Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

The Man I Love

神奈川県 鎌倉市用事があって、都心にある大手メーカーのショップに行った。 アメリカ系企業だけあって、カジュアルな店員が大勢接客している。 現在は35分ほど待つので、携帯電話の番号を登録すれば、外出時もショートメールで知らせてくれるという。 1…

Just One Of Those Things

神奈川県 坂ノ下海岸 この週末は、また雪が降るらしい。 今年の冬は暖かく、雪が少ないと思っていたのだが、少し降るだけで街は混乱してしまう。 古いジープにスタッドレスを履いたら、雪道は無敵になった。 雪よもっと降れ!という感じだったのだが、妻にジ…

I’ll Close My Eyes

北海道 美瑛年明けから、ターボ状態が続いていてなかなか自分の仕事が進まない。 ゆるい用事があって近くの銀行に行った。 他の支店の通帳なのだが、この手続きはこちらの支店でできるかと確認すると、「当支店で可能ですが、今混み合ってまして20分ほどお…

Let It Snow

神奈川県 稲村ガ崎 2年くらい前から耳が遠くなっている気がする。 スタッフの言うことが聞き取れないことが多い。 「え?」と聞き返すことが多くなっている。 非常にストレスが溜まるのだが、間違えるといけないので聞き返すのだが・・・・。 そういえば、…

Billie's Bounce

アメリカ サンタモニカ正月の2日、3日は旧友と鎌倉へ行ってきた。 毎年恒例の行事となっているのだが、ここ2年は中断していた。 江ノ電の七里が浜駅から海沿いを歩きながら、稲村ヶ崎駅から極楽寺に向かった。 何度か通ったことのあるルートだったのだが…