Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Freddie Freeloader

長野県 上高地家のカーテンを開けると、蜂が随分と飛んでいる・・・・・。 雨どいの庇の部分に、アシナガバチが巣を作っている。 ホームセンターで蜂撃退スプレーを買ってきて、噴射すると、100匹くらいの蜂が曇り空に向かって飛び去っていった。 いやあ…

It had to be you

アメリカ サンタモニカ随分前から欲しいCDがあった・・・Jet Stream。 FM放送で流行ってた番組のCD。 説明するまでもないのだが、ナレーションと静かな音楽の番組。 先日、ついに買ってしまった。 寝るときにこのCDをかけて深い眠りにつく。 飛行機の音から…

After You've Gone

アメリカ ヨセミテ 高校生、大学生のときの憧れのドラマーのライブに行ってきた。 スティーブ・ガッド・・・70歳のスーパースターだ。 凄い、あの夢中だった頃から30年も経っているのか・・・と感慨にふけってしまう。 あの頃と同じフレーズ、粋なフット…

BLUES IN THE NIGHT

アメリカ イエローストーン 久しぶりに、映画「スタンド・バイ・ミー」を観た。 30年前に封切られた映画で、当時も3回くらい観たのかと思う。 個性の違う4人の少年たちの小さな冒険を描いた物語。 少年たちの大人に対する反抗心と友情が、美しい景色とと…