Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Four On Six

長野県 八千穂仕事で行った先で、お蕎麦屋さんに入った。 壁に掛かっているメニューをみると・・・・カレーライスセットとカレー丼セットがある。 カレーライスとカレー丼って違うの?? 我慢できなくなって、お店のおばさんに聞いてみると、「カレー丼はド…

I Mean You

長野県 入笠山先日、小学校のときの同窓会で、当時の担任の先生が持っていた老眼鏡がすごかった。 折りたたみの老眼鏡で、コンパクトにたためてしまう。 いいなあ、と思って見ていたのだが・・・・・あった。 眼鏡屋さんのレジ横の小さなバケツの中に入って…

Star Eyes

神奈川県 逗子ついに梅雨入り・・・・ 世の中には「雨」に関する歌が多くあるが、「Here's That Rainy Day」という曲が好きだ。 元々はミュージカルの挿入歌だったらしいが、私が初めて聞いたのは高校生のとき。 ジャズ好きな友人が、お気に入りのジャズのバ…

Stompin' At The Savoy

新潟県妙高 早いもので、今日から6月。 梅雨の季節だ。 アウトドア系のイベントは天気が気になるシーズンかもしれない。 逗子マリーナを歩いていると、綺麗な結婚式場がある。 正面がガラス張りになっていて、その向こうに海が広がるシチュエーション。 「…