Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Feel Like Makin' Love

東京都 渋谷区 同業者の飲み仲間4人で、「飲もう!」ということになって、駅に集まった。 「新しい店を見つけたから・・・」とメールが流れてきたのだが、一行が向かったのはタクシー乗り場。 「ええ?タクシーで行くところなの?ええ?どこなの?」 到着す…

Impressions

岡山県 倉敷 道端にタンポポが咲いている。 透き通るような青空に、黄色く輝くタンポポ・・・・。 そんな季節かな・・・・その日は社労士会の支部の総会の日。 その日で、支部の執行部を退任する。もう、30年以上も前のこと・・・・日本タンポポと西洋タン…

Hot House

神奈川県 鎌倉市 吉祥寺に移って1年になるが、電車に揺られながらの通勤にも慣れてきた。 4月になって、電車の中の顔ぶれが少し変わった。 学生も増えるし、サラリーマンも新顔が増えるように思う。 乗る車両の顔ぶれを見ていると、想像が掻き立てられる。…

Good Bait

京都 醍醐寺今、Blue Note Tokyoにヘレンメリルが来ている。 高校生のときにクリフォードブラウンと一緒に作ったアルバムを聴いて、鳥肌が立ったのを覚えている。 当時は歌物は好きでは無かったのだが、クリフォードブラウンが大好きだったので聴いたのがき…