Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Black Nile

東京都 銀座今日、山手線で顧問先に向かうが、その車内の中で二人の若い女性が話をしていた。 「この電車、ヤマノテセンだよね?ヤマテセンって言う人もいるよね?」 「そうそう、おじいちゃんとかヤマテセンって言うよね!お年寄りはヤマテセンなんだよ!」…

Dear Old Stockholm

京都 産寧坂とあるボランティア団体のお手伝いで、少年野球大会の開会式におじゃました。 少年野球も随分と変わったなあと思いながら子供たちを見ていた。 チームに何人かは女子が入っている。 私が子供の頃では考えられない光景だ。 小学校の低学年の子供た…

Bessie's Blues

京都 十輪寺お花見の人には残念な寒い日だ。 急遽、灯油を買いにガソリンスタンドに行った。 丁度ガソリンも空っぽになっていたので、一緒に給付した。 消費増税と温暖化対策税とやらで1リットルあたり5円ほど上がったという。 セルフの給油をしながらメー…

Don't Explain

京都 醍醐寺ここ数年、春になると原因不明の頭痛に悩まされる。 緊張性頭痛とやらで、季節の変わり目に症状が出るらしい。数年前は、寝ていてもズッキン、ズッキンと脈打つように痛みが走り、ついに我慢の限界を超え、妻に救急外来のある病院に電話してもら…