Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Once I Loved

北海道 網走以前は、仕事が終わると自宅に帰って缶ビールを空ける瞬間が、一日の終わりの儀式のようになっていた。 ところが、最近は缶ビールよりも珈琲になっている。 特に、珈琲豆をミルでガリガリする瞬間が至福のときとなっている。 自説だが、珈琲は豆…

Confrmation

北海道 羅臼子供が大手通販会社でi phoneケースを買いたいと言ってきた。 バットマンのi phoneケースのようだ。 私は、その通販会社のアカウントを持っていたので、私の名義で購入した。 購入して始めたわかったのだが、海外からの配送だった。ところが、配…

Some Other Blues

北海道 網走年末からのマイブームが珈琲。 サイフォン式の器具を購入したのだが、雑貨の並ぶ店を見つけると、珈琲の器具を探してしまう。 先日、用事があって都内のビルの駐車場に車を停めて、1Fに上がるといろいろな雑貨屋の出店イベントが行われていた。 …

Hot House

北海道 網走 昨日、妻の友人三人が遊びにくるとのことで、私は外出する羽目に・・・。 そこで、Bluenote Tokyoで上原ひろみのライブに行ってきた。 上原ひろみトリオなのだが、ベースがアンソニー・ジャクソン、ドラムがサイモン・フィリップスの鳥肌メンバ…