Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Kind Of Blue

神奈川県 鎌倉コンビニに行くと、いつも気になることがあった。 レジに行くと既に会計をしている人がいて、その後ろで待っていると、「2番目にお待ちのお客様、こちらのレジへどうぞ!」と声をかけてくれる。 しかし・・・・私は1番目の待っているのでは?…

Lazy Bird

埼玉県 所沢市ボランティアで、雑草とりのお手伝いに参加させていただいた。 ボランティアというと聞こえがいいが、私が所属している団体の行事に参加しただけなのだが・・・・。 普段は全く縁がない雑草とり・・・・全く役に立っていない。 周りの皆さんは…

After You

新潟県 直江津最近、phat phunktionというアメリカのファンクバンドにはまっている。 偶然、何かのサイトで見つけて、聴いてみたら・・・・凄い。 特にドラマーが、身震いするほどの上手さだ。 機械のように正確にリズムを刻みながら、存在感のあるワイルド…

The Gravy Waltz

神奈川県 鎌倉花粉症の方には悩ましい季節になってきたようです。 私は、いまのところ大丈夫なのですが・・・・いつデビューになるか、きっと時間の問題なのでしょう。

Detour Ahead

神奈川県 鎌倉そういえば、大分昔になるが、新婚旅行でシャモニーに行ったときのこと。 外は小雨が降っていた。 モンブランが見たくて仕方なかった私は、チェックインしてすぐにケーブルカー乗り場に向おうとフロントに出た。 ホテルのフロント係の女性が、…