Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

Nardis

迷子猫かな・・・

f:id:bonzo11:20210417072057j:plain

妙義

 

今朝、早く目が覚めてカーテンを開けると、快晴だ。今日は雨だと思っていたのだが、何だか得した気分。土日の犬の散歩コースは少し長めになる。近くの湖まで1時間くらい歩くのだが、その湖から森へと続くコースを発見したのだが、最近はそのコースが気に入っている。

実は、先週の日曜日、その森を歩いていると、50mくらい先を猫が道を横切った。随分とふさふさした猫に見えた。その場所に行くと、森の入り口で身を潜める猫がいる・・・・我が家の猫と似てるなあ・・・。我が家にいるのがノルウェイジャン・フォレスト・キャットという種類。おんなじ種類なのかな・・・・帰って家族に確認してもらおうと写真を撮った。はて・・・待てよ・・・・何でノルウェイジャン・フォレスト・キャットがこんなところにいるのだろうか・・・・ネットで迷子猫を検索するが、1件だけそれらしい投稿があったのだが、問い合わせてみると違うとのことだった。

やっぱり昨日の雨が気になる。愛犬を連れてその場所まで散歩するが、その猫には会えなかった。どこかで逞しく生きているだろう・・・・