Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

Central Park West

f:id:bonzo11:20210410112105j:plain

埼玉県 飯能市

 

コロナ禍で生ビールが飲めない!でも、泡が出る缶ビールが発売されたらしい。「らしい」というのは、やっぱり居酒屋とかで飲むビールサーバーで注ぐ生ビールには勝てないとそこまで注目していなかった。そんな時、その商品は商品供給が追いつかず出荷を一時停止するとの報道があった。「そんなに売れているのか??」というのが正直な印象だった。

先日、コンビニに入ると冷蔵ショーケースにかなり大量の「泡が出る缶ビール」が陳列されている。「出荷停止ではなかったの?」と思いながらその泡が出る缶ビールに手を伸ばした。生ビール好きの私が、この手の商品に何度騙されてきたか・・・缶ビールを注ぐと生ビールになるというビールジョッキを買った時も、缶ビールを入れて作る簡易型の生ビールサーバーを買った時もいつも期待を裏切られてきた。生ビール素人は騙せても、この俺は騙せない・・・変なプロ意識が生まれてくる始末。

家に帰り、早速缶を開けるとシュワシュワと泡が盛り上がってくる。おー、これか!と少し気持ちが盛り上がる。ところが、その泡は缶の高さを超えながらシュワシュワなる。慌てて口を缶に近寄せて泡を飲むのだが、テーブルがビチャビチャになる。なんだこれ!そして、肝心の「生ビール度」は?・・・・やっぱりダメだ。これは紛れもなく缶ビールだ。泡がシュワシュワ盛り上がる視覚的な効果はあるのだが、やっぱり缶ビールの限界なのかな。

自宅用中ビールサーバーに手を出さないようにしないと・・・・