Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

Ana Maria

「お弁当は大丈夫ですか?」f:id:bonzo11:20210219212422j:plain

岐阜 白川郷

 

仕事の帰りに近所のコンビニに寄った。ぼーっと、ビールとチーズをレジに出した。店員は女子高生かな・・・・エコバッグを広げていると、「お弁当は大丈夫ですか?」と訊かれた。

お弁当は大丈夫ですか?・・・・頭が真っ白になる。

私「え?お弁当?」

店員「お弁当いいですか?」

私「?」

お弁当を売ろうとしているのかな?とアメリカンドッグやチキンが入っているショーケースに目がいってしまうのだが、やっぱりわからない。

私「お弁当?」

店員「ポ・イ・ン・ト・大丈夫ですか?」

やってしまった・・・・「ポイント大丈夫ですか?」と言っていたのか・・・・恥ずかしい。