Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

I'm Getting Sentimental Over You

北海道 佐呂間

f:id:bonzo11:20210109185200j:plain


残念なことに、2回目の緊急事態宣言が発出されてしまった。うーん、こんな状況がいつまで続くのだろうか・・・・

内閣官房からは、事業者に対し「出勤者数の7割削減」を目指すことが示された。個人的にはこの措置には反対だ。国会議員には会食が必要だと言われるが、それは、国会議員だけなのだろうか。どの事業者にもその特異性があるはず。前回の緊急事態宣言では、かなりの在宅勤務を強行した。本当に大変でノイローゼ気味になりながら、スタッフの協力をいただきながら頑張った。今回はこれ以上は無理だと考えていたのだが、顧問先のお客様の中には全てのイベントが中止になって苦しんでいる会社様もある。今回の内閣官房の指針に少しでも近づけようとリモートワークをしようとしている会社様、時短勤務をしようとする会社様がある。8日の朝まで悩みに悩んだのだが、ギリギリまで考えた結果、私たちも部分在宅勤務措置をすることにした。少しでも早くコロナが収束することが、苦しんでいる顧問先への支援になる、そして、「出勤者数の7割削減」を目指す顧問先様に実体験を持って協力したい、そんな思いで決断した。詳細は社員で検討してもらい、バタバタと8日に案内をさせていただいた。

皆様方には本当にご迷惑をおかけしますが、ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

f:id:bonzo11:20210109192627j:plain