Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

Stompin' At The Savoy

レッカーで運ばれてしまった・・・・

f:id:bonzo11:20201025140204j:plain

長野県 野辺山高原

 

先月の半ばごろ、運転中に車の電気が落ちてしまった。ナビが急に切れてしまい、聴いていた音楽もストップしてしまう。しばらくすると、また電気が入りだし、ナビの最初のアナウンスが流れ出す。走行には支障がない様なのだが、やっぱりこわいので、しばらく乗らなかった。もう10年経つ車なので仕方ない。でも、あまり走らずにいるとよくないので、今日、エンジンをかけてみたが、まったく反応しない・・・しまった・・・バッテリーが上がってしまったのだ。エンジンルームを開けて、バッテリーケーブルを繋ごうとすると、バチバチっと火花が飛んだ。慣れないことをするものではない。結局、レッカーを呼んでディーラーまで運んでもらうことにした。随分と疲れた車が、レッカー車に積み込まれている姿を見ていると、なんだか悲しくなってくる。

うーん、しばらくお別れ・・・