Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

52ND STREET THEME

北海道 羅臼

f:id:bonzo11:20200223195618j:plain


新型コロナウィルスがなかなかつかめない状況が続いている。テレビが国の対応を批判しているが、うなづいてはいられない。自分の事務所をどうするかを決断しなければならない。どうしようか・・・・ここ数日このことばかり気にしている。

結局、「マイカー通勤の推奨」と「在宅勤務の推奨」だ。これが正解なのかどうかわからない。きっとテレビの皆さんには叱られるのだろう・・・・でも、自分が出した決断だ。

「マイカー通勤」は、経費がかかってしまうが仕方ない。なるべく安心して、通勤できるように考えた結果、これが最善かな・・・・。

「在宅勤務」は、皆様にはご迷惑をおかけするが、何かあったときには全てが停止してしまうことを考えると、ご理解いただきたい決断になった。事務所在職者は3名くらいになる予定だ。

とにかく、早く収束して欲しいものだ。