Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

I Left My Heart in San Francisco

アメリカ セリグマン

f:id:bonzo11:20190503090537j:plain

ついに!ゴールデンウィーク

巷では10連休と大騒ぎだが、弊社は旧カレンダー通りの営業。

昨年の秋頃に、事務所の書庫を整理して、オープンスペースを作る計画を立てた。書庫を無くすということは、ペーパーレス化しなければならない。実は、10年前からペーパーレス化していたのだが、それ以前の書類はまだ紙ベースで残っている。3月末までに完成させる!とやっていたのだが、なかなか進まない。遅れること1ヶ月・・・・やっと形になってきた。

応接をガラスにして、書庫だった部屋を広く開放感のある場所に改装中。

そして、このゴールデンウィークは、毎日のように事務所に行って、エントランスをほぼ完成させた。

 

 

「社労士事務所とは思えない!」をコンセプトに、古き良きアメリカを入り口に作ってしまった。

f:id:bonzo11:20190503092218j:plain

 

f:id:bonzo11:20190503092344j:plain

 

 

そして、カウボーイが履く革のチャップス。アメリカの古道具屋さんで見つけたもの。カウボーイは、新しいチャップスにするときは、古いものを家に飾っていくそうで、なかなか出回らないと・・・・古道具屋のおばちゃんは言っていた・・・

f:id:bonzo11:20190503092413j:plain

 

 

そして、なんと!一角にはバーが登場。

f:id:bonzo11:20190503093117j:plain

 

f:id:bonzo11:20190503093227j:plain

遊び心満載の事務所です。

お近くにお寄りの際は、気軽にお立ち寄りください。