Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

Work Song

京都府 西京区

f:id:bonzo11:20190318224632j:plain

 

イチローが引退した。家族とニューヨークに行った時、ヤンキースタジアムに行った。今思えば、ジータの最後のシーズンとなった。イチローも、そのシーズンはスタメンはお約束ではなかった。

わたしたちが行ったゲームでは、イチローはスタメン出場。そして、イチローが決勝タイムリーを打って、ヤンキースの勝利。

記者会見を全て観たのだが、「野球人生の中で一番印象に残ったことは?」との質問に対し、タイトルを獲ったことではなく、オールスターに選ばれたことでもなく・・・昨年5月から試合に出られない日々が続いた、あの時期を振り返って、「ほんの少しだけ誇れる」と言っていた。

あの日々があったから、今日があると・・・・。

凄い人だ。自分にしかわからない苦悩の日々を、やり抜いたと振り返れる・・・素敵だなあと思ってしまう。

私も、職業人生を終える時に、あんな風に振り返ることができたらと思ってしまう。