Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

I'll Close My Eyes

千葉県 鋸南町

もうすぐクリスマス。
クリスマスになると思い出すことがある。
サンタさんは万能・・・・どんなプレゼントも持ってくる。
息子が小学生の時、クリスマス直前にサンタさんに頼むプレゼントを変更した。
焦った・・・妻が言うには品薄の商品らしい。
顧問先に電話してみたが、どの店舗にも無いという・・・かなり焦った。
色々と電話して、やっと「一つだけあります。」という店があった。
なんとかサンタさんの万能性を保守したが、やっぱり直前の変更はなしにしてほしい。
そんな息子も今は大学生。
近い将来、サンタさんの万能性を証明しなければならなくなる。
でも、サンタもAIになっていくのかな・・・・いやいや、それはダメだ。
サンタは、赤鼻のトナカイに乗って、トンネルから入ってこなければ・・・・
世界中の子供が、少しだけいい子になる12月なのだから。