Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

Like Someone in Love

神奈川県 平塚

通勤電車の中は割とシーンとしているもの・・・・
ある日、そんな通勤電車の中で音楽が流れてきた。
どうやら、私の斜め前の女性のスマホからのようだ。
しかし、その女性、音が外に出ていることを気づいていない様子・・・イヤホンをつけながら、そのイヤホンがスマホから外れている。
おそらく、10秒から20秒くらいなのだが、他の乗客も気になりだして、音の主を探すように視線を向け出す。
大丈夫かな?と思った瞬間、その女性は状況を把握したようで、慌ててボリュームを下げだした。
なんだか、こっちもホッとしたのだが・・・
しかし、その曲がすごくカッコ良かった。
R&Bで、曲の入りがアカペラで・・・いやあカッコ良かった。
その曲が誰の曲なのか?なんて曲なのか?訊きたい衝動にかられ、その女性に尋こうかなと迷ってしまった。
電車の中はシーンとしているし、その女性は、多分、穴があったら入りたい心境なのに、傷口に塩を塗りこむような行為にはならないか・・・。
何より、中年オヤジがナンパしているような捉え方をされないか・・・・
でも、頭の中をそのカッコいいフレーズがリフレインしている・・・・誰の曲なんだろう・・・・。
その女性は、同じ吉祥寺の駅で降りた。
チャンスかもしれない・・・
でも、やっぱり訊けなかった。
事務所までの道で、やっぱりそのフレーズが鳴っていた。
うーん、もう一度あの曲と会いたい。