Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

Blame It On My Youth

千葉県 鴨川市

週末は妻と鴨川に行ってきた。
正確に言うと、2人と1匹になるのだが・・・。
鴨川に大山千枚田という棚田があるとのことで、見に行ってきた。
驚いたのは、棚田100選なるものがあるらしく、しかもその棚田100選は農林水産省が選定したらしい。
大山千枚田は100選に入っていて、どうしても見たかった。
実際に見てみると、凄い!
東京の近くにこんな風景が残っているのかと思ってしまう。
昔の里山風景が切り取られている感じだった。
感動したので、棚田100選制覇を目指そうかと思い、妻に「君も棚田ハンターにならないか?」と誘ってみたが・・・・見事に断られた。
そうなると、日本各地にある棚田100選を単独走破を目指すしかない!