Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

It Don't Mean a Thing

秋田 仙北市

一人と1匹で秩父宝登山に行ってきた。
蝋梅が見頃になっているらしい。
ロープウェイがあって、小型犬なら一緒に乗れるとのことだったが、頑張って歩いて登ってみた。
久しぶりの山登りに息が切れる。
うちの犬は平気そうに歩いている。
予想以上にグロッキーになってしまい、帰りはロープウェイで下ることにした。
乗車すると一番後ろで犬を抱きかかえて小さくしていた。
突然、隣のご婦人が「ああ!ああ!犬!!犬!!」と大声で叫びだして前の方に行ってしまった。
しまった・・・一応、後ろの端っこで小さくなっていたのだが、犬の嫌いな人にとっては嫌なことなんだろう・・・・。
なんども周りの人々に、「すみません、すみません。」と謝りながら、わずかな時間を過ごすことになった。
やっぱり、歩いて下ればよかったかな・・・・。