Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

It Only Takes A Moment

神奈川県 横浜

一人でウロウロ写真を撮っていた。
すると遠くの方から「スミマセーン!」という声が聞こえてきた。
制服姿の女子高生数名がこっちの方にやってくる。
??周りを見渡すが、誰もいない。
すると、「写真撮ってください!!」と元気に言われる。
きっと、大きなカメラで写真を撮ってるから選ばれたんだろう。
女子高生の一人が小さなデジカメを私に渡して、「ココを押すだけでいいんで・・・」
わかってるってそんなこと・・・・つまりカメラマンとして選ばれたというより、そこらへんにいるおじさん枠だったようだ。
2枚ほどシャッターを切ってカメラを返すと、「ありがとうございます!!」と全員で頭をさげる。
今思うと、きっと背景に負けて顔が暗くなったんじゃないかな・・・・フラッシュをつけるべきだったかな・・・。
緊張のあまり、本領が発揮できなかった・・・・