Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

Moanin'

東京都 丸の内 
]

その日は車で出勤したのだが、自分の運転に酔ってしまったのか、気分が悪くなった。
なんだか普通じゃないな・・・お客様にリスケをしていただき、そのまま車で家に戻った。
戻る途中も、気分が悪く何度か車を停める始末。
家に戻ると、死んだように寝てしまった。
こんなに寝れるのか・・・と思うくらい。
少し落ち着いてきた夕方に医者に行くが、1時間以上待たされた。
「きっと、疲れでしょう。」と診察は終わり、整腸剤だけ服用された。
「疲れている」という言葉が実感できる深い眠りだったのだが・・・・妻が言うには、かなり胃腸炎が流行っているらしい。
1シーズンに2回はダウンする私としては、1回目のダウンというところなのかもしれない。
家に帰ると試験中の息子が戻っていて、うどんを温めてくれた。
そして、そのまままた眠ってしまった・・・・。
結局、翌日も微熱が下がらずに休ませてもらった。
そして、翌日も眠り続けた・・・自覚はないのだが、やっぱり疲れていたようだ。
頑張ってもしわ寄せが来る・・・そんな歳なんだなと思ってしまう。