Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

Alone Together

栃木県 宇都宮市

銀行がどうも苦手だ。
窓口に行くと、いろいろと矢継ぎ早に聞かれるのだが、よく分からない私はしどろもどろ・・・
月末にCD機で振り込みをしていると、1日の振り込みの限度額に達したという。
また、事務所に戻って印鑑を持って、再度銀行に行き窓口で振り込みの手続きをした。
事務所に戻って、振り込みの確認をしていると、1件振り込み漏れがあった。
またまた、印鑑を持って銀行の窓口に行った・・・・自分は何をしているのだろうと思ってしまう。
なるべく自動引き落としにするようにしているのだが、どうしても何件かは振り込みになってしまう。
窓口で、「先ほどの振り込みの他にあったんですね?」
ああ、この顔を覚えられている・・・。
窓口の女性は、「CD機でやると手数料も安いし、簡単ですよ。」と案内してくれる。
「1日の限度額に達してしまって、できませんって表示が出たんですけど・・・」
「ああ、そうなんですか。限度額を増額しますか?」
ええ?確か何ヶ月か前に限度額をあげてもらうようにお願いしたのだが、このカードではこの金額が上限いっぱいですと言うことだったのに・・。
そのことを言うと、「少し、調べますね。」と言ってパソコンをカチャカチャやっている。
「できますよ。この用紙のこことここに記入して出してください。」
そうなんだ、でも数ヶ月前のやり取りは何だったのか・・・・
やっぱり、銀行は好きになれない。
インターネットの送金も行っているのだが、年中エラーになってCD機に行く始末。
給与支給日と月末の午前中は予定を入れられない。
今月も気が重い・・・・