Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

The Night Has a Thousand Eyes

新潟県 妙高

ギターのコードを差し込む部分の接触が悪くなってきている。
急に音が消えたり、ノイズが鳴ったりと調子が悪い。
また、子供のギターのネックが反ってきているらしい。
確かに、少し反っていて高音域の部分がきれいに鳴らない。
ネットでリペアマンを探してみた。



ネットであちこち問い合わせて、値段を比較するのは好きではない。
常に「ここだ!」と思うところに依頼することにしている。
そうすると、不思議とハズレは無い。
人と人の繋がりはそんなものかと思う。



今回も、インスピレーションで問い合わせをした。
とても良い方で、親身になって色々と教えてくれた。
ギターが根っから好きな様子で、楽しそうに説明してくれるのと、高校生の子供にもきちんと説明してくれる姿に、私も子供も安心してギターを預けることができた。
仕上がったギターを取りに行って、家で弾いてみたが、すごく弾きやすくなっている。
子供も感動している。
それでも、リペアマンの作業の全てを理解できていないように思う。
見えない部分にも心配りがされている。
相手が求める以上のの仕事・・・・こんな仕事がプロなのかもしれない。